きつすぎて駄目な体臭改善ブログ TOP

寒い季節の方が好きです

2015年12月19日 02:02 / カテゴリ:[ メモ帳 ]

年がら年中楽天的な私なのですが、
暑い季節になると少し話は変わってきてやや憂鬱になってしまいます。
というのも私は結構な汗っかきでそこから来る体臭が心配なのです。
この体質は小さい頃から変わらずそうでした。
大人になれば何とかなるのかなとも考えていましたがそんなことはまったくありませんでした。
これからずっと一生つきあっていくことになるのでしょう。

臭いの参考ページ

くよくよしていてもどうにもなりませんからなるべく考えないようにしています。
寒い季節が待ち遠しいです。。

飲食店へ入る前は体臭がないか必ず確認

2015年12月9日 06:25 / カテゴリ:[ メモ帳 ]

飲食店でご飯を食べようとするときは、体臭のことが少し気になります。飲食店はご飯を食べるところですが、料理は臭いでも楽しむことができるわけで、それを自分の体臭で台無しにしてしまったらいけないという気持ちがあります。そこまで気にするほど私の体臭は強くないですが、たまに結構運動した後に飲食店でご飯を食べるときは「大丈夫かな?」と気になります。
ですので、飲食店へ入る前は体臭がないかどうかを必ず確認しますし、これからもそうしたいです。

加齢臭対策がそのまま体臭対策になる

2015年10月8日 08:26 / カテゴリ:[ メモ帳 ]

30代中盤の私からすると、若いころよりも今のほうがずっと体臭に悩んでいます。どうしてそうなったのかを思い当ってみると、それは加齢臭が原因だと気付きました。加齢臭があるから臭いを感じやすくなり、だからこそ気をつけなければいけないと意識を高めるようになったのです。
そして、それは加齢するたびに酷くなるはずですから、これからはもっと気をつけなければなりません。ですので、加齢臭対策がそのまま体臭対策になるのだと気を引き締めています。